この度、「“生きる”をもっと楽に。」をテーマとしたSIKAmeブランドを立ち上げた私たちですが、これまでの仕事はCBDと関わりがありませんでした。
「どうしてSIKAmeを立ち上げたの?」という素朴な疑問にお答えすべく、ブランドに対する私たちの思いをお伝えします。
私たちの事業とは
私たちのこれまでの事業は、WEB集客やWEBサイト制作です。
インターネット広告やSNS、WEBサイトなどを通じてお客さま(コスメ、ジュエリーブランドなど)の特徴や強みを「分かりやすく伝える」ことで集客につなげるお仕事です。
「WEBから経営を助ける」をモットーに、私たちはさまざまなお客さまの商品やサービスを世に届けるサポートをしてきました。
SIKAmeブランド立ち上げのきっかけ
なぜ、SIKAmeをはじめるのがまったくの異業種からきた私たちなのか。
それは、「私たちが使いたい」という思いにあります。
Wi-FiとPCがあれば、いつでもどこでも仕事ができてしまう時代です。
便利であると同時に、自分のスイッチをオフにするタイミングが難しくなりました。
営業外に企画やアイデアを考えてしまったり、気持ちを切り替えられず、常に心を張り詰めたままで不眠に悩んでしまったりする社員がいたことも事実です。
そんな中で私たちは、CBDに出会いました。
世に出回っているさまざまなCBDアイテムを試し、生活の質の向上を実感できたのです。
不眠に悩んでいた社員は眠れるようになり、在宅勤務で集中力の低下を感じていた社員は朝からしゃきっと集中して仕事に取り組めるようになりました。
「CBDを使い続けたい」
「CBDプロダクトで人を応援したい」
このような思いがSIKAme立ち上げにつながったのです。
CBDプロダクトで日本のビジネスパーソンをサポートしたい
「在宅ワークでオンオフの切り替えができない」「しっかり眠って休みたいのに休めない」
同じように悩んでいるビジネスパーソンが、ひょっとして大勢いるかもしれないと考え、SIKAmeは誕生しました。
日本のビジネスパーソンは日々時間に追われています。
2018年OECD調査によると、日本人の睡眠時間は世界ワーストの短さであることが分かっています。
CBDはまだまだ馴染みがなく、大麻草由来であることから誤解されやすく、理解するのも難しい成分です。
そんなCBDを、必要としている人に届けるというミッションは、「分かりやすく伝える仕事」を続けてきた私たちだからこそ達成できると確信しています。